人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学3年生5月お弁当

中学3年生5月お弁当_f0131408_16145128.jpg

・オムライス
・ジャガイモとツナのグラタン
・プチトマト

破れかぶれでブサイクですがオムライス。
まだまだお腹具合が心配なので油気を控えめで作る。




中学3年生5月お弁当_f0131408_16173642.jpg

・ご飯(いかなごのくぎ煮)

・高野豆腐
・ごぼう漬物
・レタス
・かぼちゃコロッケ(市販冷凍)
・豚とブロッコリー菜の炒め物
・プチトマト

「いい加減揚げ物が食べたい。」というリクエストがあったので
比較的消化の良さそうなかぼちゃコロッケを。そろそろ全快の様です。

中学3年生5月お弁当_f0131408_16212068.jpg

・ご飯(青菜とわかめのふりかけ)

・うずらの煮たまご(市販)
・ごぼう漬物
・エビシュウマイ(市販冷凍)
・ウインナー
・ほうれん草胡麻和え
・プチトマト
・レタス

中学3年生5月お弁当_f0131408_173747.jpg

・ご飯(鮭)

・唐揚げ
・玉子焼き
・プチトマト
・しし唐とうずらの煮卵の炒め物
・鬼まんじゅう(自家製冷凍)

矯正歯科で新しい器具を装着したのでしばらく歯が痛い。とのことで、
(上の前歯を横にスライドさせるのらしい)唐揚げも小さくひと口サイズに
切って入れた。噛み千切るのが地味に痛いらしいのだ。
玉子焼きも小さく切ってある。そんな柔らかおかずまで痛いのね。

矯正歯科も6年生から始めたから丸4年だわ~。5年目に入ったところだ。
16歳くらいで終了かな。と始めるときに言われていたが、本当かなぁ・・・
まだ次のステージにすら行っていないのになぁ。

中学3年生5月お弁当_f0131408_17474456.jpg

・ごはん(鮭)

・ウインナー
・鶏マヨカツ(市販冷凍)
・エリンギ、ピーマンの甘辛卵とじ
・白菜とカニカマのサラダ
・五目煮豆(市販)
・レタス
by guruguru33 | 2010-05-17 16:23 | お弁当