人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学3年生5月お弁当

中学3年生5月お弁当_f0131408_15481920.jpg

・ご飯(梅干・牛ふりかけ)

・揚げ餃子
・ウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじき煮物
・プチトマト




中学3年生5月お弁当_f0131408_1555254.jpg

・ご飯(青菜ふりかけ・梅おかか)

・エビマヨ
・ポークビッツ
・黒豆
・コンニャクの甘辛炒め
・牛蒡の漬物

緑の物がない事に気がついて慌てて青菜ふりかけとイタリアンパセリで誤魔化す。

中学3年生5月お弁当_f0131408_1557680.jpg

・ご飯(キューリのQちゃん)

・玉子焼き
・春巻き(冷凍食品)
・黒豆
・きゅうりと山芋の浅漬け
・焼き豚
・プチトマト

なんだか暗い写真だな・・・。

中学3年生5月お弁当_f0131408_15593131.jpg

・たけのこご飯

・出汁巻きたまご
・高野豆腐煮物
・ひじきとにんじんの煮物
・ほうれん草胡麻和え
・鬼まんじゅう

前日胃腸炎でガッコを休んでまだ全快でなかったので、消化の良い食生活に。
こうなると全然レパートリーが無い事に愕然とする。
食欲は無いみたいだが弁当を持たせないわけにもいかないしね~。

中学3年生5月お弁当_f0131408_1653844.jpg

・たけのこご飯

・豚お好み焼き
・牛蒡漬物
・高野豆腐
・ウインナーとししとうの炒め物
・ひじき煮

少し体調も食欲も戻ってきたので、所望だったウインナーを2本だけ入れてやる。
「味のあるものが食べたいーーー!塩気をーーー!」ってうるさかった数日間。
幸せだったらしい。
by guruguru33 | 2010-05-17 16:14 | お弁当