人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生2月お弁当

中学2年生2月お弁当_f0131408_23264348.jpg

・ご飯(梅わかめ)

・ささみの梅カツ(市販冷凍)
・焼肉&野菜
・ほうれん草の胡麻和え
・さつまいものオレンジ煮
・プチトマト

ささみの梅カツ美味しくないのだそうだ。ガッカリ
お昼に私が食べるさ~。



中学2年生2月お弁当_f0131408_23291680.jpg

・ご飯(しらすふりかけ)

・焼き豚
・ウインナーとピーマン炒め明太子和え
・卵焼き
・さつまいものオレンジ煮(自家製冷凍)
・プチトマト

量が少なかったそう。「美味しかったけど全然足りんかった。」
よく見たら焼き豚がペラペラと場所を取っているな。確かに少ないパンチがないな。

中学2年生2月お弁当_f0131408_23361990.jpg

・ご飯(海苔えび)

・ウインナー
・オムレツミートソース
・厚揚げの炊いたの
・白菜とカニカマのサラダ
・プチトマト

息子は豆腐が好きなので厚揚げを時々入れてやることにしている。

中学2年生2月お弁当_f0131408_1555780.jpg

・ごはん(紫蘇わかめ)

・豚肉と菜の花の炒め物
・五目卵焼き
・きんぴらごぼう
・鶏唐揚げ(市販)
・ひじきの煮物

中学2年生2月お弁当_f0131408_15843100.jpg

・ご飯(まぐろふりかけ)

・粉高野豆腐のいり煮
・唐揚げ(市販)
・ウインナー
・ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・ひじき煮

粉になった高野豆腐をおから代わりに使って卯の花みたいなのを作ってみた。らくちん。
色んな物に使えそうだな~・・・私は思い浮かばないが。
by guruguru33 | 2010-02-22 23:39 | お弁当