テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

タグ:中学生 ( 100 ) タグの人気記事

中学2年生2月お弁当

f0131408_16542620.jpg

・鶏五目御飯

・五目玉子焼き
・カレーポテト(市販冷凍)
・ウインナー塩炒め
・スナップエンドウ
・プチトマト
・さつま芋のオレンジ煮

春の野菜がちらほら店頭に並び始めた。もうすぐ春だね。

続きはこちらをクリックしてね
[PR]
by guruguru33 | 2010-02-09 16:57 | お弁当

中学2年生2月お弁当

f0131408_16313712.jpg

・ビビンバご飯
・目玉焼き
・ほうれん草おひたし
・チーズ
・プチトマト


体調の悪い時はこういうのがラクチンで良い。お肉もいっぱい入れたので
息子も満足していた様子。

続きはこちらをクリックしてね
[PR]
by guruguru33 | 2010-02-09 16:34 | お弁当

中学2年生2月お弁当

f0131408_16141085.jpg

・ご飯(海老海苔・きゅーりのQちゃん)

・唐揚げハニーマスタード
・ポテトサラダ
・練り物の含め煮
・レタス
・プチトマト
・ウインナー

夫の実家でご馳走になり、お母さんの手作りの唐揚げとポテトサラダを
「お弁当のおかずにどうぞ。」と折り詰めにして頂いたので
ありがたく使わせていただいた。
唐揚げをハニーマスタード絡めにしてみた。美味しい♪

続きはこちらをクリックしてね
[PR]
by guruguru33 | 2010-02-09 16:30 | お弁当

中学2年生1月お弁当

f0131408_1557336.jpg

・ご飯(鮭きゅうりのQちゃん)

・塩そぼろ入りオムレツ
・コールスローサラダ
・レタス
・レンコン甘酢炒め
・ウインナー

続きはこちらをクリックしてね
[PR]
by guruguru33 | 2010-02-09 16:13 | お弁当

中学2年生1月お弁当

f0131408_15515185.jpg

・ご飯(しらす佃煮)

・焼き豚
・おでん
・ソースカツ(市販冷凍)
・だし巻たまご
・きんぴらゴボウ
・プチトマト

さあ、いよいよ3学期が始まったよ。お弁当作り再開だ。
今年は新型インフルエンザの影響で授業時間が足りなくて押せ押せになっているので、
始業式の日から授業開始。なのでお弁当も早速開始。
今年はも少し目先の変ったお弁当が出来るといいけど、期待しないで待っててもらおう。

続きはこちらをクリックしてね。
[PR]
by guruguru33 | 2010-01-12 10:57 | お弁当

中学2年生12月お弁当

f0131408_23104869.jpg

・蒸しパン(自家製みかんジャム)

・ソースカツ(市販冷凍)
・五目玉子焼き
・ウインナーとピーマンの甘辛炒め
・ゼリー

「蒸しパンが好きなのでお弁当にごはんの代わりに入れてくれ。」と息子から
リクエストが来たので、蒸しパンを作ってやり弁当に入れてやった。
「蒸しパンは超おいしかったけど、全然量が足りなかった!
弁当食べ終わったのにまだ腹へっててビックリした!!」って言ってた(笑)そんなにか。

続きはこちらをクリックしてね。
[PR]
by guruguru33 | 2009-12-23 23:37 | お弁当

中学2年生12月お弁当

f0131408_22563284.jpg

・ごはん(キューリのQちゃん)

・唐揚げ
・玉子焼き
・ソースカツ(市販冷凍)
・コールスローサラダ
・スイートポテト(自家製冷凍)
・レタス
・プチトマト

小さいスイートポテトを作って冷凍したのをデザートに入れてみた。
黄色くてなかなかカワイイ。

続きはこちらをクリックしてね。
[PR]
by guruguru33 | 2009-12-23 23:10 | お弁当

中学2年生12月お弁当

f0131408_2054319.jpg

・ごはん(きゅーりのQちゃん)

・エビシュウマイ(市販冷凍)
・筑前煮
・ウインナー
・エビ寄せフライ(市販冷凍)
・なんか・・・たまごの料理。チーズと・・忘れた・・・

たまごの料理、見た目が悪いと息子に不評だった。どんなもんだったか覚えてないなぁ。
寝ぼけながらテキトーに作ったのだろうな。

続きはこちらをクリックしてね。
[PR]
by guruguru33 | 2009-12-10 20:17

中学2年生11月お弁当

f0131408_1946425.jpg

・ごはん(紫蘇ふりかけ)

・キャベツとハムの炒め物
・チーズ玉子焼き
・肉巻ポテト(市販冷凍)
・エビ寄せフライ(市販冷凍)
・☆ポテト(市販冷凍)
・ブロッコリー
・プチトマト

考えるパワーが無い。こういう時は冷凍食品に頑張ってもらう。買ってて良かった冷凍食品様・・・。

続きはこちらをクリックしてね。
[PR]
by guruguru33 | 2009-12-10 20:03 | お弁当

中学2年生11月お弁当

f0131408_1929421.jpg

・ごはん(海苔たまごふりかけ・きゅうりのQちゃん)

・焼き塩鮭
・玉子焼き
・キュウリと白菜の浅漬け
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・エビ寄せフライ(市販冷凍)

続きはこちらをクリックしてね。
[PR]
by guruguru33 | 2009-12-10 19:45 | お弁当