テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月お弁当

f0131408_1161970.jpg

・麦入りごはん(ふりかけ)

・鶏のカシューナッツ炒め
・ほうれん草とチーズのオムレツ
・ミートボール(市販)
・さつまいものオレンジ煮
・五目煮豆
・プチトマト

f0131408_118910.jpg

・麦入りごはん(ふりかけ)

・鶏と野菜の海苔巻き
・ほうれん草とコーンの炒め物
・ウインナー
・焼き山芋
・鶏のカシューナッツ炒め

・菓子パン(放課後用)
(随分残して来た。ほうれん草とコーンのは嫌いなのらしい。)

f0131408_225397.jpg

・麦入りごはん

・ホタテ風味揚げ(市販冷凍食品)
・野菜とウインナーの炒め物
・出汁巻きたまご
・塩鮭
・プチトマト
・五目煮豆

・青菜とジャコのおにぎり(放課後用)
【息子感想】この頃揚げ物が美味しく感じられない。あっさりしたものが食べたいなぁ。
鮭美味しいね~。
(この頃暑くなってきたもんね。よく残してくるし、ちょっと胃腸もバテてるのかな?)

f0131408_22572040.jpg

・麦入りごはん(ふりかけ・小梅)

・おくら入り鶏ローフ
・卯の花
・黒豆(市販)
・プチトマトのカッテージチーズ詰め
・玉子焼き
・春巻き

【息子感想】なんか・・・・なんか・・・・量は良かったんだけどね・・・全体的になんか地味?
(地味!ってなんだー!卯の花のことかー!)
プチトマトの友達に不気味って言われたわ~。
(なにおー!あれ結構手間なのにっ。幼稚園のお弁当の時によく作ったよねコレ。)
そうそうよく入ってたね~。美味しいのにね。ナニソレっ!って言われたよ~。
(油っこいのがこのところ受け付けない様だったので、あっさり系のおかずを増やしてみたら
地味呼ばわりでした。おのれ・・・・)

f0131408_2333929.jpg

・麦入りごはん(小梅)

・チーズハンバーグ
・卯の花サラダ
・プチトマト
・嶋屋の大学芋
・黒豆(市販)
・ウインナーハーブソルト炒め
・ピーマンの明太子炒め

【息子感想】ふたを開けたらチーズハンバーグのチーズがふたに全部くっついておりました。
(いつもより嵩のあるハンバーグだったからだ!笑それは失礼。)
[PR]
by guruguru33 | 2008-07-13 23:12 | お弁当

6月お弁当

f0131408_16333676.jpg

・麦入りご飯カツ卵とじ、枝豆

・五目煮豆
・さつまいものオレンジ煮
・ピーマンとパプリカのたらこ炒め

【息子感想】量が多くて食べ切れなかった。今までで一番多かったよ~。
(ほんと~。前の日に一日中『腹減った!』って何か食べてたから思わず
多めに入れてしまったな~。今日は小食の日なのか!わかんないね~笑)

f0131408_16383324.jpg

・麦入りご飯(淡路海苔の佃煮・小梅)

・豚肉と茄子の炒め物
・ウインナー炒め
・出汁巻き卵
・鶏と野菜の海苔巻き焼き
・ピーマンとパプリカのたらこ炒め
・プチトマト
・大根の明太子サラダ

(結構残してきた。矯正歯科で新しい装置を付け始めたので慣れなくて食べるのが遅くなり、
時間が足りなくなるみたいだ。食べ易いようサポートしてやらねばなぁ。)

f0131408_16453089.jpg

・麦入りごはん(とりそぼろ・炒り卵・ほうれん草)

・五目煮豆
・味噌クリームパスタ
・茄子とツナのサラダ
・ウインナー
・プチトマト
・アメリカンチェリー

【息子感想】鶏そぼろ、美味しいけどポロポロこぼれて食べにくいわ。チェリーが嬉しかった。
(プラスプーンも入れてやったが食べにくかったようだ。混ぜて食べりゃいいのに。)

f0131408_155761.jpg

・麦入りご飯(ふりかけ)

・高野豆腐含め煮
・カボチャとソーセージのサラダ
・五目玉子焼き
・プチトマトのベーコン巻き
・五目煮豆
・豆腐根菜ハンバーグ

【息子感想】おとなのふりかけって美味しいなぁ!ほんとにほんとにワサビの味したヨ。
[PR]
by guruguru33 | 2008-07-09 17:19 | お弁当