テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

カテゴリ:お弁当( 99 )

中学3年生5月お弁当

f0131408_17522720.jpg

・八穀ご飯’(青菜とわかめのふりかけ)

・もやしたまごサラダ
・プチトマト
・五目煮豆(市販)
・焼肉・ピーマン・たまねぎ
・エビシュウマイ(市販冷凍)

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-05-24 17:56 | お弁当

中学3年生5月お弁当

f0131408_16145128.jpg

・オムライス
・ジャガイモとツナのグラタン
・プチトマト

破れかぶれでブサイクですがオムライス。
まだまだお腹具合が心配なので油気を控えめで作る。

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-05-17 16:23 | お弁当

中学3年生5月お弁当

f0131408_15481920.jpg

・ご飯(梅干・牛ふりかけ)

・揚げ餃子
・ウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじき煮物
・プチトマト

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-05-17 16:14 | お弁当

中学3年生4月お弁当

f0131408_17533044.jpg

・ご飯(いかなごのくぎ煮)

・しし唐入り豚のしょうが焼き
・モヤシサラダ
・卵焼き
・きゅーりのキューちゃん
・黒豆(市販)

ピーマンが高かったのでしし唐にしてみたよ。お弁当に入りきらなかった残りを
子供茶碗にすこ~しご飯を入れた上に乗っけて朝ごはんに「おまけ~」って
息子に出してやったら辛いしし唐に当たったらしく悶絶していた。
お弁当のは辛くなかったのだろうか。

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-04-29 18:03 | お弁当

中学3年生4月お弁当

f0131408_1872826.jpg

・ご飯(牛ふりかけ)

・すき焼き煮
・鶏マヨカツ(市販冷凍)
・五目煮豆
・ピーマンのたらこ炒め
・目玉焼きだししょうゆ味

牛ふりかけをお土産に頂いた。お弁当に活用しなくちゃ~。

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-04-21 18:11 | お弁当

中学3年生4月お弁当

f0131408_17514766.jpg

・ご飯(いかなごのくぎ煮)

・焼き豚
・かまぼことスナップえんどうの炒め物
・ミートボール(市販)
・ミニチーズオムレツ
・プチトマト

始まりました新学期。頑張ってお弁当を作りましょうぞ。

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-04-21 18:07 | お弁当

中学2年生3月お弁当

f0131408_164393.jpg

・ご飯(いかなごのくぎ煮)

・ウインナーとピーマンの炒め物
・卵焼き
・塩鮭
・唐揚げ

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-03-23 16:18 | お弁当

中学2年生3月お弁当

f0131408_15391825.jpg

・ご飯(マグロふりかけ)

・焼きそば
・えびシュウマイ
・かぼちゃの煮物
・ちくわとスナップえんどうの炒めたの
・プチトマト

息子は私の作る焼きそばがきらいだったのだが、最近美味しいと思う様になって
きたのらしい。14年も食べてたら美味しく感じるようになるものなのだろうか。
私の腕が上がったとはとても思えないし。
息子の舌の細胞がヤラレテきているのかもしれない。

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-03-23 16:02 | お弁当

中学2年生3月お弁当

f0131408_15165169.jpg

・ご飯(まぐろふりかけ・海苔)

・唐揚げ(市販)
・かぼちゃの煮物
・カルビマヨ(市販冷凍)
・焼きそば
・プチトマト

冷蔵の袋入り市販品(唐揚げ)を買うと息子1人しかお弁当がいらないので
連日同じ唐揚げを入れる羽目になってしまう。

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-03-23 15:38 | お弁当

中学2年生2月お弁当

f0131408_23264348.jpg

・ご飯(梅わかめ)

・ささみの梅カツ(市販冷凍)
・焼肉&野菜
・ほうれん草の胡麻和え
・さつまいものオレンジ煮
・プチトマト

ささみの梅カツ美味しくないのだそうだ。ガッカリ
お昼に私が食べるさ~。

続きはこちらをクリック
[PR]
by guruguru33 | 2010-02-22 23:39 | お弁当