テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

12月弁当

f0131408_17173625.jpg

・ご飯(海苔・ふりかけ)

・塩鮭
・玉子焼き
・ピーマン炒め卵とじ
・ウインナー
・れんこんのきんぴら
・生ハムトマト
・ちくわキューリ

f0131408_17192838.jpg

・鮭ご飯

・ピーマンの塩炒め
・豆腐と根菜のハンバーグ
・ウインナーケチャップ炒め
・プチトマト
・大根葉とサクラエビの炒め物

f0131408_17211844.jpg

・ご飯 

・ししゃものバター焼き
・黒豆
・れんこんのきんぴら(自家製冷凍)
・プチトマト
・ウインナー
・肉団子とピーマンの甘酢あんかけ
ししゃもはそんなに好きじゃないのだそうだ。小さい頃よく食べてたのになぁ。
友達に2匹ともあげてしまったそうだ。

f0131408_17225934.jpg

・ごはん(しそ昆布ふりかけ・梅干)

・ウインナー
・スコッチエッグ(市販)
・黒豆
・野菜色々天の甘辛炒め
・チーズ
・プチトマト
まだまだ体調が戻らない。週1,2回はお弁当作りをサボっている。早く元気にならねば。
しかし2学期もあと少しだなぁ。お弁当のおかずもマンネリ化してきたなぁ。
新しい物を開発しなくては~。女の子達は水筒にお湯を持ってきて、学校でカップスープを
作って飲んでいるのらしい。いいな~楽しそうだ~。

f0131408_10132232.jpg

・ご飯(ふりかけ)

・ハンバーグ(ごまソース)
・ウインナー
・白菜とカニカマのおひたし
・かぼちゃと生ハムのサラダ
・黒豆
・プチトマト
・玉子焼き(海苔)
[PR]
by guruguru33 | 2008-12-19 10:16 | お弁当