テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

11月お弁当

f0131408_17423682.jpg

・ご飯 しそ昆布

・カボチャそぼろ煮
・チーズハンバーグキノコ添え
・レタス
・トマト
・ウインナー
・大根葉とサクラ海老の炒め物

カボチャのそぼろ煮がすごく美味しかった。との感想。

f0131408_17444141.jpg

・ご飯 青菜のふりかけ

・ぶりの照り焼き
・カニカマ入り玉子焼き
・ウインナー
・大根葉とサクラ海老の炒め物
・プチトマト
・安納芋の焼き芋

安納芋で焼き芋を作ったのが余っていたので弁当のおかずにはヘンかな。と思いつつ
デザートとして入れてみた。友達に好評だったらしい。

f0131408_17465622.jpg

・ご飯(ふりかけ)

・ウインナー
・大根葉と桜海老の炒め物
・ミートソースパスタ
・いんげんとにんじんのベーコン巻き
・唐揚げマヨネーズ(市販冷凍食品)
・ネギ玉子焼き

ミートソースのパスタ、パサパサしてなくて上手くいってた様子。粉チーズ多目にしてみた。

f0131408_17495633.jpg

・ごはん(しそ昆布)

・シュウマイ(市販冷凍食品)
・レタス
・肉とチーズの海苔巻き
・ピーマンの塩炒め
・ウインナー
・ひじき煮

餃子の餡が余ったのでチーズ入れて海苔で巻いて焼いてみた。焼きたてを味見したら
美味しかったのでウキウキ♪と弁当に入れてみたが、「何あれマズ!!」という感想を貰った。
冷めると恐ろしく不味いのらしい。友達と「何の罰ゲームだこれは。」と話題になったらしい。
辛辣・・・。

f0131408_17515922.jpg

・ご飯(ふりかけ)

・牛肉の甘辛炒め
・れんこんキンピラ
・玉子焼き
・チーズウインナー
・大根葉と桜海老の炒め物
・フットボールトマト

体調を崩した。しんどい。作り置きのおかずに助けられる。

最近、友達同志でお弁当の内容を見ながら
「○○の弁当、この頃イマイチやな。○○のかーさん元気無いんちゃうん。」
「△△の弁当豪華やな。張り切ってるな~」などと言っているのらしい・・・。
お前達っ早く家に帰っておうちのお手伝いしなさいヨ!お母さんだって疲れるんだ!
[PR]
by guruguru33 | 2008-12-05 18:13 | お弁当