テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

11月お弁当

f0131408_23163435.jpg

・ご飯(ふりかけ)

・肉団子とピーマンのあんかけ炒め
・揚げ餃子
・レタス
・プチトマト
・かに玉
・ほたてフライ(市販冷凍食品)

かに玉・・・お弁当に入れるのに切って残った端っこをお昼に食べてみた。味薄っっ!!
これはイカン。これは残念な味だ・・・。
案の定息子さん一切れ残して帰ってきました。あれは無いな~。

f0131408_2322582.jpg

・ご飯(ふりかけ)

・枝豆コロッケ(市販冷凍食品)
・ウインナー
・ネギチーズ玉子焼き
・牛蒡とアスパラのサラダ
・プチトマト
・レタス

朝イチからガッコウの音楽会だった。こっそり覗きに行ってやろうと
早起きしてお弁当を作った。

f0131408_23263590.jpg

・ご飯(目玉焼き)

・焼肉野菜炒め
・ウインナー
・チーズ
・レタスとひじきとコーンのサラダ
・さつま芋のオレンジ煮
・プチトマト

目玉焼きに何か・・・しょうゆとかたらしておくと良かったかな?岩塩は少しかけたんだけど・・・。
聞くの忘れたなぁ。

f0131408_233216.jpg

・ご飯

・高野豆腐の含め煮
・ウインナー
・玉子焼き
・揚げ鶏のマスタードマヨネーズ
・カボチャのハーブソルト焼き
・プチトマト

前日の晩御飯に作った揚げ鶏のマスタードマヨネーズ。美味しかったらしい。
取り分けておいたのを入れてやった。

f0131408_23373719.jpg

・鶏牛蒡飯おにぎり

・玉子焼き
・ウインナー
・唐揚げ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・レタス
・さつま芋のオレンジ煮

クラブの大会があったので(応援だけなんだが)早朝から弁当作り。
眠い地獄!!言葉で「あ~おにぎりを作ろうかね。」「ええ~次は・・・・玉子焼き。」
と言わないと動けない有様。
帰ってきた息子が「ちゃんとしたお弁当持って来てたの俺くらいだった。みんな
おにぎりとかパンとかだったよ~。」
と言ったので脱力~~~。そうかな~~~?と思ったんだ。でもどうかな~~?って
思ったんだお母さんは。5時起きだったんだお母さんは。泣くぞ。
[PR]
by guruguru33 | 2008-11-15 23:59 | お弁当