テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

9月お弁当

f0131408_942381.jpg

・玄米入りご飯

・ウインナー
・エビ寄せフライ(市販冷凍)
・レンコンのきんぴら
・インゲンとにんじんのベーコン巻き
・玉子焼き
・ひじきとコーンアのサラダ
・さつま芋の甘辛煮(市販)
・プチトマト

f0131408_9453233.jpg

・玄米入りご飯

・塩鮭
・カボチャの煮物
・鶏ローフ(ほうれん草入り)
・しし唐甘辛炒め(頂き物)
・烏賊の煮物
・れんこんのきんぴら
・さつま芋の甘辛煮(市販)
・プチトマト

f0131408_9481890.jpg

・玄米入りご飯(海苔・おかか)

・ウインナー
・にんじんといんげんのベーコン巻き
・ブロッコリー(ゴママヨネーズ)
・帆立の浜煮
・鶏ローフ(ほうれん草入り)
・玉子焼き
・プチトマト

f0131408_9504699.jpg

・ドライカレー(目玉焼き乗せ)

・ブロッコリー(ゴママヨネーズ)
・茄子とツナのサラダ
・プチトマト

目玉焼きを乗せたらエライ喜んでた。友達にも「豪華やな!いいな!」って言われたらしい。
そういうモンなのかねw

f0131408_9541194.jpg

・玄米押し麦入りご飯(紫蘇昆布)

・鶏ムネ肉の甘酢漬け・マヨネーズ
・卯の花
・高野豆腐卵とじ
・プチトマト
・大学芋

この辺りはずっと体調が悪くて、時々スクールランチを利用してもらった。
自作の冷凍おかずに随分助けられる。

「お弁当の量が多いので減らしてくれ。」との要望。
午後におなか減ったら可哀想だから・・・との親心だったが、残さず食べようと
頑張って少食の息子には苦しい日もあったのらしい。
おかずの品数を減らそう!楽だし。腹減ってもガマンすりゃいいんだな。
[PR]
by guruguru33 | 2008-10-06 10:11 | お弁当