テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

7月お弁当

f0131408_23201660.jpg

・麦入りごはん(ふりかけ)

・ハンバーグ(ゴマトンカツソース)
・ゴーヤチャンプルー
・厚揚げの甘辛煮
・プチトマト
・ウインナーのトマト炒め
・五目煮豆

(ゴーヤチャンプルーと煮豆を残してきましたよ。食欲イマイチなんでしょうかね)

f0131408_23234178.jpg

・麦入りごはん(ふりかけ)

・ネギ入り玉子焼き
・小松菜と豚のしょうが焼き
・ミートボールとプチトマトの串
・白ウリと鶏の煮物

(この日はお昼前に帰って来ました。お弁当のいらない日だったようです。早く言え。
家で「こんな風に毎日食べてンだよ~。」とお弁当を広げて食べてました。
ごはんと白ウリと小松菜を残しやがりました。)

f0131408_12545719.jpg

・麦入りご飯(岩海苔の佃煮)

・肉詰めピーマン(お向かいの奥さん作)
・だし巻き玉子
・ウインナー
・プチトマト
・コーンクリームコロッケ(市販冷食)
・ひじき煮物

お向かいの奥さんに「息子くんのお弁当にどうぞ。」とおかずをいただく。
ひっひっひ1品ゲットだぜ。

f0131408_12593877.jpg

・麦入りご飯(小梅)

・ミートボール(市販)
・チーズカツ
・ひじき入り玉子焼き
・ブロッコリー(ゴママヨ)
・プチトマト
・黒豆(市販)
・エビシューマイ(市販)

もうすぐ夏休みだ!冷蔵庫の在庫をどんどん使わなくては。

f0131408_1324446.jpg

・鶏飯

・唐揚げ
・玉子焼き
・ひじき煮
・ブロッコリー(マヨネーズ)
・エビシューマイ(市販)
・プチトマト

夫の実家で昔教わった鶏飯を記憶を頼りに作ってみたが、
やはりあの味にならない。今までも何度かトライしてみているのだがダメだ~。
次にお会いしたときに教えてもらわなくっちゃ。と思うのに、いつもうっかり忘れてしまうのだ。
次こそは。

お弁当作りも今学期あと1回なので、すでに気持ちは夏休みな私。おかずもテキトーだ。
息子も暑くて食欲も落ちている。
歯の矯正器具を新しく入れて食べにくいのもあって、唐揚げのサイズを小さめに。

f0131408_1391686.jpg

・麦入りご飯(ふりかけ)

・エビシューマイ(市販冷凍食品)
・鶏ローフ(オクラ入り)
・ウインナー醤油炒め
・プチトマト
・ひじき煮
・小松菜のおひたし

今学期最後のお弁当。お疲れ様でしたワタシー!
息子食欲無くてお野菜類を残してくる。お野菜を最も食べて欲しかったのに。
最近息子の食生活を見ていると、食物繊維が不足しているように感じる。
甘い物や炭水化物を欲しがるので、体も頭も疲れているのかもしれない。
夏休みは一学期の疲れも取らないとね。
[PR]
by guruguru33 | 2008-08-05 13:19 | お弁当