テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

6月お弁当

f0131408_16333676.jpg

・麦入りご飯カツ卵とじ、枝豆

・五目煮豆
・さつまいものオレンジ煮
・ピーマンとパプリカのたらこ炒め

【息子感想】量が多くて食べ切れなかった。今までで一番多かったよ~。
(ほんと~。前の日に一日中『腹減った!』って何か食べてたから思わず
多めに入れてしまったな~。今日は小食の日なのか!わかんないね~笑)

f0131408_16383324.jpg

・麦入りご飯(淡路海苔の佃煮・小梅)

・豚肉と茄子の炒め物
・ウインナー炒め
・出汁巻き卵
・鶏と野菜の海苔巻き焼き
・ピーマンとパプリカのたらこ炒め
・プチトマト
・大根の明太子サラダ

(結構残してきた。矯正歯科で新しい装置を付け始めたので慣れなくて食べるのが遅くなり、
時間が足りなくなるみたいだ。食べ易いようサポートしてやらねばなぁ。)

f0131408_16453089.jpg

・麦入りごはん(とりそぼろ・炒り卵・ほうれん草)

・五目煮豆
・味噌クリームパスタ
・茄子とツナのサラダ
・ウインナー
・プチトマト
・アメリカンチェリー

【息子感想】鶏そぼろ、美味しいけどポロポロこぼれて食べにくいわ。チェリーが嬉しかった。
(プラスプーンも入れてやったが食べにくかったようだ。混ぜて食べりゃいいのに。)

f0131408_155761.jpg

・麦入りご飯(ふりかけ)

・高野豆腐含め煮
・カボチャとソーセージのサラダ
・五目玉子焼き
・プチトマトのベーコン巻き
・五目煮豆
・豆腐根菜ハンバーグ

【息子感想】おとなのふりかけって美味しいなぁ!ほんとにほんとにワサビの味したヨ。
[PR]
by guruguru33 | 2008-07-09 17:19 | お弁当