テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

6月お弁当

f0131408_23171428.jpg

・麦入りご飯(牛ふりかけ)

・アジフライ
・ネギ玉子焼き
・ウインナー
・高野豆腐含め煮
さつまいものオレンジ煮

・プチトマト・レタス

【息子感想】アジフライ美味しいワァ。大好き。(そうか~また作るわな)

f0131408_23201445.jpg

・麦入りご飯(いかなごの釘煮・海苔)

ゴーヤチャンプルー
・カボチャと塩そぼろのサラダ
・揚げ餃子
・ウインナー
・ニラ玉子焼き
・プチトマト

f0131408_23241988.jpg

・カレーチャーハン
・ツナクリームコロッケ(冷凍食品)
・ブロッコリー(ゴママヨネーズ)
・五目煮豆
・プチトマト

・ゴマパンのバターサンド(放課用)

【息子感想】ご飯がいつもと違うくって雰囲気が変って良かった。あのコロッケ衣がずるッと取れて変だったよ。
(そうか~お母さん体調悪くて苦肉の策だったんだ。使えるねコレ・・・ヘンなコロッケでしたか。笑)

f0131408_2330382.jpg

・麦入りご飯(牛ふりかけ・小梅)
・ミートボール(市販)
鶏ムネ肉の甘酢漬け
・プチトマトのベーコン巻き
・ブロッコリーのハーブチーズ焼き
・野菜の煮物入りあげ(冷凍食品)

・おにぎり(ミートボール)放課用

【息子感想】全体的に量が足りなかった。こんなに足りなかったのは初めてだ。おにぎりを含めても
足りなかった。(そうでしたか。プチトマトのベーコン巻きはどうでした?)
美味しかった・・・・っていうかベーコンとトマト別々に食べちゃったからちょっと分からない。
(えっ・・・プチトマトにベーコン巻くの苦労したのに。あのあげサンのどうでした?)
あれは・・・中身がちがうのだったら良いのにって思った。(好きくない。ってことだね?笑 ブロッコリーどうだった?)
え??いつもと同じだったよ?
(ああ・・そう初めての試みだったんだけどな。一緒だったか。ん~・・・参考になります)

f0131408_17593710.jpg

・麦入りご飯(エビ海苔・小梅)

・焼肉(タマネギ・ピーマン・にんじん)
・ネギチーズ玉子焼き
・エビシュウマイ(冷凍食品)
・プチトマト

・菓子パン(おさるのパン)放課後用

【息子感想】(焼肉味ひょっとして薄くなかった?)・・・・う~ん。ちょっと薄かった~。(やっぱり!ゴメンヨ~)
お弁当の味付けはホントに濃くしなくちゃいけないんだなぁ。難しい~。
[PR]
by guruguru33 | 2008-06-19 18:05 | お弁当