テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

5月弁当

f0131408_054633.jpg


・麦入りごはん(松茸昆布)

・オムレツ
・アスパラ豚肉巻き
・鶏とレンコンと小松菜の炒め物
・かぼちゃサラダ
・レタス
・プチトマト

(放課後用)菓子パン1個

【息子感想】
(あっ・・・昆布残してきてるじゃん)
だって!・・・昆布嫌いなの知らなかったの?キライなんだよこんぶー。ダシなのはいいんだけど。


f0131408_010483.jpg


・麦入りごはん(梅・おかか)

・根菜と豆腐のハンバーグ
・玉子焼き
・かぼちゃのマヨ焼き
・豚のしょうが焼き
・レタス
・プチトマト
・チーズウインナー

(放課後用)梅おにぎり1個

【息子感想】
豆腐のハンバーグ美味しかった~♪友達が豚のしょうが焼き見て「コレ何?」って
聞いてきて、「豚のしょうが焼きだけど?」って言ったら不思議そうな顔してた。なんでだろう??
(スキマにギュッギュ~に詰まってたからなんじゃそりゃ?と思ったんじゃないかねw)
あっ・・・そうかも。ギューギューでヘンだった確かに。(笑)


f0131408_0174026.jpg


・麦入りご飯(小梅・いかなごの釘煮)

・ハンバーグ
・野菜炒め
・鶏南蛮(枝豆)
・プチトマト
・エビ寄せフライ(市販冷凍)
・コーングラタン(市販冷凍)



f0131408_19474619.jpg


・麦入りごはん(鮭・小梅)

・豚バラのネギ巻き
・エビシュウマイ(冷凍食品)
・ジャガバタ炒め
・にんじんシリシリ
・さつまいものオレンジ煮
・チーズウインナー

【息子感想】
豚の巻いたの、美味しかったんだけど、底に白いのが(冷えて固まった脂だ~)付いてて
アレがちょっと苦手だったよ。
(バラ肉じゃない方が良さそうだね。気をつけるよ)


f0131408_19565896.jpg


・麦入りごはん(エビ海苔ふりかけ・小梅)

・根菜豆腐ハンバーグ
・にんじんシリシリ
・さつまいものオレンジ煮
・肉巻きポテト(冷凍食品)
・鶏ムネ肉の甘酢漬け
・ピーマン明太子炒め
・プチトマト

(放課後用)鮭おにぎり

【息子感想】
ピーマンのタラコのヤツ美味しいなぁ。あれ好き。量もこれくらいでいい感じ。
[PR]
by guruguru33 | 2008-05-26 00:22 | お弁当