テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

5月弁当

f0131408_963986.jpg


・発芽玄米・押し麦ご飯(いかなごの釘煮・小梅)

鶏ムネ肉の甘酢漬
・玉子焼き
・パプリカ塩焼き
・ウインナー
・イカかと思いきや、ちくわのバーベキュー味
・ひじき煮
・切干大根

写真が斜めだ。目が回る~~~
切干大根は手作りの頂き物なの。歯ごたえがあって売ってるのより美味しい!
冬になったら私も作ってみようかな。
ちくわとか練り物は季節的にそろそろ控えた方がいいのかしら。
保冷剤をランチバッグに入れるようにしたんだけど、どうなのかな~?

【息子感想】

鶏の甘酢の美味しいわ~お弁当に合うよ。
いかなごは端っことかにひと塊に固めてくれないかな~?ボロボロ落ちちゃうんだ。
(まんべんなくご飯に味がついて良かろうという母心だったんだが。仇か。そうですか。)
[PR]
by guruguru33 | 2008-05-12 09:23 | お弁当