テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

5月弁当

f0131408_10524476.jpg


・発芽玄米・押し麦入りごはん・しそコンブふりかけ・小梅

・肉牛蒡
・ウインナーハーブソルト焼き
・かぼちゃそぼろ煮(枝豆のっけ)
・にら玉子焼き
・さつまいものオレンジ煮
・ホタテの貝柱揚げ(冷凍食品)
・プチトマト

5月になりました。お弁当作りも20分くらいでなんとかなるようになってきた。
ゴールデンウイーク明けからまた自家製冷凍食品を作り始めなくては。
ほとんど毎日ウインナーをお弁当に入れている。
息子の好物だからなのだが、いい加減毎日飽きないのかな~・・・と思ってたら、
今朝、お弁当用に焼いて余ってたウインナーを見つけて「これ食べていい?」って食べてた。
本当に好きなのねえ・・・と感心した。
ウインナーも美味しくて安全なのが作れたらいいのになぁ。その内作ってみるか。



息子感想・・・・・昨日とは別の友達にさつまいものオレンジ煮をあげたんだけど、
          美味しいって。野菜のさつまいもをジュースで煮るのが不思議みたい。
          (ふ~ん野菜って言ってもスイートポテトじゃんね?)
          あ~そうだよね~。あと、お肉のコーラ煮とかビール煮とかもあるよね。
          ・・・・・・うちの料理って・・・・もしかして変なの?
          (いたってノーマルだ。どちらかというと冒険しないタイプだがな~。)
          ・・・まださつまいものある?明日も入れてね。
          (何故うちの子は芋布教をしてるのかしら・・・・)
[PR]
by guruguru33 | 2008-05-01 11:02 | お弁当