テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

4月弁当

f0131408_10385753.jpg


・いかなご混ぜご飯・小梅

・カルビバーグ(冷凍食品)
・エビのバーベキューソース焼き
・ソーセージ焼き
・ひじき玉子焼き
・さつまいものオレンジ煮
・枝豆
・プチトマト
・小松菜とあげの炒め煮


なんか・・・・たまには違う事しようといかなごの釘煮をごはんに混ぜてみたが、
波間に群れ泳ぐ魚みたいな図になってしまった。ちょっと怖い。
ご飯に味の染みたトコがさ、美味しいんだけど。
今週はクラブの友達とお弁当を食べられているみたいだ。
クラスでは班毎で食べてて仲良しとお喋りしながら食べたり出来ないみたいなので、
ワイワイクラブの仲良しと食べるお弁当はリラックスできていいみたい。

枝豆がスーパーに出てた。小さいけどお弁当にいいぞ~。と思い、茹でてから冷凍した。

息子感想・・・・・明日もさつまいも入れてー。友達にさつまいものオレンジ煮をあげたんだ。
          『オレンジジュースで煮るんだよ。』って教えたらビックリしてた。甘くてすっぱくて美味しいって。
[PR]
by guruguru33 | 2008-05-01 10:52 | お弁当