テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

4月弁当

f0131408_1015313.jpg


・発芽玄米・押し麦入りごはん・豚のしょうが焼き

・高野豆腐の含め煮
・ソーセージハーブソルト焼き
・さつまいものオレンジ煮
・出汁巻き
・小松菜とあげの炒め煮
・エビグラタン(冷凍食品)
・プチトマト


この日は息子と同時に出掛けなくちゃならなかったのでバタバタした。
前日の晩御飯の豚のしょうが焼きを焼かないで数枚お弁当用に取って置いた。
息子にTVCMみたいにお弁当のご飯にしょうが焼きが敷き詰めてあるのがいいな~。
とリクエストされる。が、悪いが2枚しかない。広げてみるも余白が残った。
息子は男らしい?弁当に憧れがあるのか?
今日の大雑把な感じの弁当が非常に好評だった。この路線でいけばいいのか。

だいたい息子ときたら、おかずを入れている紙パックはカワイイのはダメ。
とかピックはなるべく使わないでね。とか色々うるさい。
男の子ってそんなもんなのかしら。じゃあウインナーをお花切にしたりしてたのは
いけないことだったのかしら。友達に隠して食べてたんだったりして。


息子感想・・・・・・しょうが焼き少ないよ!もっとびっしり入ってるのが良かったのに~。
          でも今日のお弁当美味しかった。
[PR]
by guruguru33 | 2008-05-01 10:31 | お弁当