テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

4月弁当

f0131408_9492561.jpg


・発芽玄米・押し麦入りご飯・しそコンブふりかけ・小梅

・カボチャのそぼろ煮
・高野豆腐の含め煮
・きのこパスタ
・玉子のマヨチーズ焼き
・ひじきとコーンのサラダ
・イタリアンハンバーグ(冷凍食品)
・ソーセージ
・プチトマト

お弁当にパスタって美味しいのだろうか。何かお弁当に入れるときのワザとか
あるのだろうか。(味は濃い目にしてはみたが)
ゆで卵は季節的にどれくらいまで入れても大丈夫なのかしら。
玉子焼きとゆで卵だったらどっちが傷みやすいのかな~?夏でも保冷剤を入れてたら
最近は大丈夫なのかな~?
この洋風なメニューの中で高野豆腐がかなり浮いている・・・気にしない。

息子感想・・・・玉子の美味しかった。あとハンバーグも。友達に「ふりかけに梅干って。
         ふつうどっちかダケちゃうん?」って言われたー。
         (そうなの?『梅干だけだと飯食えねぇ』ってお前が言ったんじゃないか。)
         
[PR]
by guruguru33 | 2008-05-01 10:01 | お弁当