テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

4月弁当

f0131408_0455888.jpg


・発芽玄米・押し麦入りごはん・いかなごの釘煮

・玉子焼き(甘め)
・ウインナー炒め
・れんこんのはさみ揚げ
・イタリアンハンバーグ(冷凍食品)
・小松菜とあげの炒め煮
・ひじきとコーンのサラダ
・プチトマト
・黒豆


何かが足りない。過剰に彩らないように・・・と思うあまりなんだか貧相に。
箱詰めのセンスの無さに朝から呆然とする。
縦・縦・横・横・・・みたいだ。
そして量が足りなかったらしい。もーーーームズカシ~~~~!

放課後クラブも始まったので、腹持ちが良くて、食物繊維も摂りたいところだ。
黄色いプチトマトがあったので買ってみた。しかしどうにも使い道に困る。
こんな感じでは黄色いプチトマトさんは生きてこない様だ・・・さて。

小松菜とあげの炒め煮とひじきとコーンのサラダは
小分けにして自家製冷凍食品にした。
ひじきとコーンのサラダはMoCoさんに教わって一時期狂ったように食べていた私の好物。


息子感想・・・・・・何か少なかった。菜っ葉美味かった。黒豆美味しい大好き。
[PR]
by guruguru33 | 2008-05-01 00:58 | お弁当