人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

ツナと大根おろしのパスタ

ツナと大根おろしのパスタ_f0131408_21405241.jpg

休日のお昼ごはんに丁度イイ、あっという間に出来るパスタ。
ツナ缶は風味のいい漬けオイルごと使うのでノンオイルじゃないのを用意してください。
やっぱりカロリーが気になっちゃう時はオイルを切って除いてから使ってみてください。
1度カロリーを気にするあまり、ノンオイルのツナ缶で作ってみましたが、
私にはちょっと物足りなかったデス。

【材料】

・パスタ
・大根
・ツナ缶
・めんつゆ(濃縮タイプ、無ければ醤油でもOK)
・お好みで  海苔・紫蘇・貝割れ大根などなど

【作り方】

1) パスタを茹でる。

2) パスタの準備をしている間に大根をおろす。ザルに揚げて汁気を切っておく。
   たっぷりの方が美味しいヨ。

3) 茹で上がったパスタをお皿に盛り、軽く絞った大根おろしをどっさり乗せ、
   その上にツナをオイルごと乗せる。

4) めんつゆ(希釈しないで)か、お醤油をだーっと回しかける。

5) お好みで青じそやもみ海苔をトッピング。 できあがり
by guruguru33 | 2008-03-26 22:00 | パスタ/麺料理