テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

ひじきの煮物とレタスのサラダ

f0131408_12445064.jpg

ひじきの煮物に飽きたらコレを。


【材料】

・ひじきの煮物
・レタス


【作り方】

・レタスは好きな量を用意。洗って水を切ってテキトーなサイズに千切って耐熱ボウルへ。

・ひじきの煮物を入れて混ぜ混ぜ。そのままレンジで温め。
レタスが熱でちょっとしんなりして味がなじむ。

・温かいままでも冷蔵庫で冷やしてもOK.

これで出来上がり。

・にんじんとかアゲさんとか大豆とか色々入った煮物が余っていたのなら
 出来上がりが何だか豪華デスよ。
 自炊しない派はお惣菜コーナーで買っちゃえ。

・ワタシは今回ひじきしか無かったから、胡桃を湯がいてあく抜きしたあと、
 レンジでカリッと乾燥させて一緒に混ぜてみた。

・「味が薄いなー。」な時は醤油とごま油を足すと味が整うよ。
[PR]
by guruguru33 | 2007-03-05 12:49 | サラダ