テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学3年生9月お弁当

f0131408_12132.jpg

・ご飯(ウインナー)

・麻婆豆腐
・きゅうりのQさん
・ヒジキの煮物
・焼肉
・玉子焼き

あると思っていたご飯が全然足りなかった・・・。スカスカ・・・
よし!ウインナーを乗っけて嵩増しして誤魔化すんだ!!
お腹が満ちてくれればいいのさ。おかずを沢山入れておけばいいのさ。
息子はまんまと「わーいご飯にウインナー乗ってる~♪」って喜んでたし。





f0131408_17314093.jpg

・ご飯(青菜のふりかけ)

・ウインナーケチャップ炒め
・ちくわの肉挟み
・鶏五目あんかけ(市販冷凍)
・小松菜と厚揚げの煮物

前の晩に餃子(にんにく抜き)を作ってあまった餡をちくわで挟んで蒸し焼きにして
甘辛しょうゆ味に炒りつけたら美味しかった!ちくわの弾力のある歯ごたえがなかなか。
目先が変わっていいいかも。お弁当にピッタリだ♪

f0131408_17364777.jpg

・栗ご飯(鮭乗せ)

・もやしと小松菜のお浸し
・塩そぼろ入り玉子焼き
・カルビマヨ(市販冷凍)
・ウインナー醤油炒め
・かぼちゃのサラダ

確か体育祭の日のお弁当だ。ちょっとはお祭気分を・・・と栗ご飯にした覚えがある。
市販の炊飯器にでお米と一緒に入れて炊くダケ。のヤツなんだけど、これが
なかなか美味しくて毎年我が家の栗ご飯はコレ。
息子は100M走、200Mリレー、ソーラン節、ダンス、綱引きに出ていた。
100Mは学年2位で表彰されたんだそう。スゴイ!200Mリレーも一位で戻って来て
ひとりウサイン・ボルトの勝利のポーズを取っていた。中学生男子って・・・。

f0131408_17444517.jpg

・ご飯(鮭・きゅーりのQさん)

・ウインナー
・揚げ餃子
・ナゲット(市販)
・麻婆豆腐

時々こうして麻婆豆腐をお弁当に入れてはいるが、ひょっとして弁当のおかずとしては
ナシなんだろうか・・・。ヤワヤワで冷たくて気持ちの悪いおかずなのかな?
体調が限界でこの日は有りあわせの物を詰め込んだ。

f0131408_17481379.jpg

・ご飯(ウインナー)

・チーズ玉子焼き
・エビ寄せフライ(市販冷凍)
・ホタテと野菜のうま煮
・れんこんとベーコンの洋風キンピラ

ご飯が少なかった・・・ウインナーを乗せていつもの如く誤魔化せ。
[PR]
by guruguru33 | 2010-10-01 01:07 | お弁当