テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学3年生9月お弁当

f0131408_0323880.jpg

・ご飯(梅わかめ)

・白菜と豚肉の旨煮
・ウインナー
・塩そぼろ入りオムレツ
・プチトマト

毎日体育祭の練習をしているからか、「弁当の量足りなかったー!」
と帰宅して速攻で白飯やらお菓子を貪り喰っていた息子。
もっとおかずにパンチを。




f0131408_0375239.jpg

・ご飯(青菜ふりかけ)

・シュウマイ(自家製冷凍)
・きゅーりのQさん
・五目煮豆
・エリンギとピーマンの炒め卵とじ
・ウインナー

f0131408_0422816.jpg

・ご飯(山椒ちりめん)

・唐揚げ
・ウインナー
・ネギチーズ玉子焼き
・ピリ辛れんこん

重曹と塩を溶かした水に一日鶏のムネ肉を漬け込んでおくと柔らかくなる。
これならムネ肉の唐揚げでもパサパサにならないのだ。オイシーよ。
れんこんのピリ辛炒めもおいしーんだ。ゴロンゴロンに大きめに切ってさ。

f0131408_0481612.jpg

・八穀ご飯(梅わかめ)

・鮭のチャンチャン焼き
・牛肉のしぐれ煮
・プチトマト
・玉子焼き
・きゅうりのQさん

秋鮭の美味しい季節になって参りました。鮭好きの息子なので入れてみました。
美味しかったのかどうなのか感想を聞き忘れてしまった。

f0131408_0515949.jpg

・ご飯(梅わかめ)

・ボロネーゼマカロニ
・ネギ玉子焼き
・パプリカとウインナーのたらこ炒め
・マヨカルビ(市販冷凍)

プチトマトが高い!猛暑の影響で野菜が軒並み高いです。
国産の赤パプリカ1個120円てのををやっと見つけたので、
しばらくはプチトマトに代わって赤の役目を担っていただきましょう。
このマヨカルビ(市販冷凍)美味しいんだって。いいなー食べてみたい。
お弁当にはやっぱりこういう濃い味のごはんに合う!ってのが良いんだよね。
[PR]
by guruguru33 | 2010-10-01 01:01 | お弁当