テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学3年生9月お弁当

f0131408_992049.jpg

・ご飯

・シュウマイ
・キュウリのQさん
・玉子焼き
・もやしの中華サラダ
・酢豚

始まりました、中学三年生の二学期デス。
さあ!また弁当ばかりのつまんないブログが再開しますよ。

今年の夏休みはクラブに塾に忙しく、学校に行っている時より早起きな毎日なのでした。
息子はクラブも引退して「おなかが減らない。」とまた元の小食男子に戻ったので、
お弁当も心持ち少なめでスタート。二学期も頑張りましょう。


今学期の目標・・・目先の変わったおかずをいい加減考えよう。




f0131408_9155841.jpg

・ご飯(キュウリのQさん)

・小松菜の炒め物
・唐揚げ
・五目煮豆
・ウインナーケチャップ炒め
・プチトマト

いきなりやる気の無い感じ。あるもの取り合えず詰めておきました的なお弁当だ・・・。
おかず部の大半を赤茶色が占めていて混沌としている。
せめて小松菜の緑を真ん中に持ってきて赤茶色を左右二手に分けるべきだった。

f0131408_9194340.jpg

・八穀米ご飯(海苔わさびがサンドされている)

・五目玉子焼き
・五目煮豆(市販)
・カニクリームコロッケ(市販冷凍)
・ウインナーとピーマンの炒め物
・エビマヨ(自家製冷凍)

台風が発生してヨレヨレ状態でお弁当を作る。
(実はこの前日はお弁当の写真を撮り忘れてしまった。ヨレヨレだった)
五目玉子焼きがうまく焼けなくてグズグズになっていくのだが頭が回っていないので
どうにも収拾がつかないままお弁当に強引に詰め込む。気にしない。

f0131408_9265579.jpg

・ご飯(山椒ちりめん)

・アゲと小松菜の油いため
・ビーフカツ(市販冷凍)
・きゅーりのQさん
・プチトマト
・だし巻き
・五目煮豆(市販)

この前日は昼間パンを買って食べてもらったが、まだ台風は上陸中。(私ダケに)
ダメダしんどい・・・もう一日パン買って食べてもらおうかな~・・・とくじけそうになったが、
前日の晩御飯も出来合いを買って済ませていた為「節約」の二文字がちらついて、
うおおおお!と叫びながら重たい身体を起こして力を振り絞ってお弁当を詰めた。やり遂げた!

イメージでは背中にゴゴゴゴゴゴ・・・・という効果音を背負って髪は金髪で逆立ってて
上半身筋肉ムキムキでおまけに炎が渦巻いている感じでヨロシク。破ーーー!(スーパーサイヤ人)

この日の息子の感想「かーさんの弁当ってさ~開けるといつも豆があちこち
散らばって飛んでんだよね~。ほんっと、豆イラネ!ですよ。」

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

f0131408_9381436.jpg

・ご飯(梅わかめ)

・ハンバーグ(自家製冷凍)
・五目煮豆
・プチトマト
・あんかけ目玉焼き
・ジャーマンポテト

ミドリが無くてベランダのバジルを毟って来て刺してみた。何とかなった。
息子に「豆イラネ」と言われたが無視して入れ続けるボレロ。まだあるし。
育ち盛りなんだからちょっとでも栄養を摂って欲しい親心ですよ。まだあるし。
大豆は良質のたんぱく質なのです。
[PR]
by guruguru33 | 2010-09-14 09:51 | お弁当