テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学3年生6月お弁当

f0131408_1652789.jpg

・ご飯(鮭わかめ)

・ビーフカツ(市販冷凍)
・かに玉
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草のゴマ和え
・ウインナー

今年もまた蒸し暑い季節がやって参りました。最近寝坊気味で
お弁当を冷ます時間が足りません。夜のうちに作って冷蔵庫で冷やしておいて、
朝に保冷材と共に持たせると朝冷まさないお弁当を持たせるよりよっぽどいい。
という裏技?を小耳に挟みました。

朝の弱い私には「何て画期的な考え!!」と感動したのですが、最近
夜まで弱くなっているので「眠い。」というところは何も解決しなかったりするなぁ。



f0131408_1665510.jpg

・ご飯(鮭わかめ)

・唐揚げ
・キャベツとウインナーのケチャップカレー炒め
・ねぎ玉チーズ
・レタス
・チーズ
・アメリカンチェリー
・ゼリー

f0131408_16172915.jpg

・ご飯(鮭わかめ)

・ピーマンとウインナーの炒め物
・シュウマイ(市販冷凍)
・鶏マヨ(市販冷凍)
・ミートソーススパ(自家製冷凍)
・プチトマト
・鬼饅頭(自家製冷凍)

変わり栄えしないおかずが続いていたので市販の冷食を入れた。かーちゃんの味じゃないもの
が入っているとそれはそれで珍しくてお弁当が楽しくなるもんだと思う。
同じ様な味付けのモンばっかり食べてたら飽きるよな。でも私の買う冷凍食品もいつも
同じ様なラインナップなので、それはそれで飽きてるんだろうか。

f0131408_1627276.jpg

・ご飯(鮭わかめ・マグロ)

・ウインナーケチャップ炒め
・ステーキ
・ブロッコリー
・プチトマト
・マカロニサラダ

f0131408_16292895.jpg

・九穀ご飯(紫蘇昆布)

・かに玉
・エビチリ
・ブロッコリー
・かぼちゃ煮物
・エビシュウマイ(市販冷凍)
・プチトマト
[PR]
by guruguru33 | 2010-06-25 16:34 | お弁当