テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学3年生4月お弁当

f0131408_1872826.jpg

・ご飯(牛ふりかけ)

・すき焼き煮
・鶏マヨカツ(市販冷凍)
・五目煮豆
・ピーマンのたらこ炒め
・目玉焼きだししょうゆ味

牛ふりかけをお土産に頂いた。お弁当に活用しなくちゃ~。



f0131408_17271883.jpg

・ご飯(牛ふりかけ・ウインナー)

・焼きビーフン
・卵焼き
・ミンチカツ(市販冷凍)
・五目煮豆
・きゅうりのキューちゃん
・プチトマト

思っていたよりお弁当用に置いておいたご飯の量が少なかったので
ウインナーを焼いて乗っけて嵩増ししてごまかしておいた。
息子は学校で「何かスゲー弁当。」と言われたらしい。
ご飯の少ないのには気づかなかった様だ。しめしめ・・・
でもウインナー4本は奮発しすぎだったかもしれない。

f0131408_1731492.jpg

・ご飯(青菜とわかめのふりかけ)

・ハンバーグ(チーズソース)
・ミートソースパスタ
・もやしサラダ
・レタス
・五目煮豆

ハンバーグのソースはこの前「これ美味しそうだ~」と言ってたら
買ってくれたチーズ溜まり醤油ソースだ。なかなか使いやすそう♪

f0131408_17361691.jpg

・八穀米ごはん(青菜とわかめのふりかけ)

・かぼちゃコロッケ(市販冷凍)
・トマト綱サラダ
・焼き山芋
・ピーマンとウインナーの炒め物

少し落着いてきているような気もするけど、相変わらず野菜が高騰していて
どうやってバランスよく野菜を摂取するか頭をひねる毎日。

f0131408_17413690.jpg

・押麦入りチャーハン弁当(目玉焼きのっけ)

ご飯を夜から炊飯器で保温しっぱなしだったので押し麦に色が着いてしまった。
そのままお弁当に入れたら何だか古いご飯を使っているみたいで見栄えがよくないので、
チャーハンにして誤魔化した。
[PR]
by guruguru33 | 2010-04-21 18:11 | お弁当