テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生3月お弁当

f0131408_15391825.jpg

・ご飯(マグロふりかけ)

・焼きそば
・えびシュウマイ
・かぼちゃの煮物
・ちくわとスナップえんどうの炒めたの
・プチトマト

息子は私の作る焼きそばがきらいだったのだが、最近美味しいと思う様になって
きたのらしい。14年も食べてたら美味しく感じるようになるものなのだろうか。
私の腕が上がったとはとても思えないし。
息子の舌の細胞がヤラレテきているのかもしれない。



f0131408_15441170.jpg

・ご飯(紫蘇昆布)

・塩そぼろ卵焼き
・鮭のムニエル
・サツマイモのオレンジ煮
・白菜のサラダ
・しば漬け

f0131408_1546523.jpg

・ご飯(紫蘇昆布・しば漬け)

・キャベツのカレー炒め
・トンカツ(ゴマトンカツ)
・フットボールトマト
・さつまいものオレンジ煮

足りるかな~と思ったのでご飯をいつもよりギューギュー詰めてみた。
トンカツ好きなので満足度が高かった様子。トンカツ弁当は今後も使えるな。

f0131408_15491742.jpg

・ご飯(まぐろふりかけ・梅干)

・卵焼き
・焼きそば
・肉シュウマイ(頂き物)
・エリンギとピーマンの甘辛卵とじ
・フットボールトマト

f0131408_15515839.jpg

・ご飯(いかなごのくぎ煮)

・チーズハンバーグ
・ピーマンとウインナーの炒め物
・きのこのフライのピリ辛ソースがらめ
・フットボールトマト
・卵焼き

夫の実家からいかなごのくぎ煮を頂いた。お母さんの手作り。
市販のものより生姜が利いていて美味しいのだ。
[PR]
by guruguru33 | 2010-03-23 16:02 | お弁当