テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生1月お弁当

f0131408_1557336.jpg

・ご飯(鮭きゅうりのQちゃん)

・塩そぼろ入りオムレツ
・コールスローサラダ
・レタス
・レンコン甘酢炒め
・ウインナー





f0131408_15593017.jpg

・ご飯(うめわかめふりかけ)

・ごぼ天・こんにゃく・大根の煮物
・白菜と揚げの炒め物
・ウインナー
・ソースカツ(市販冷凍)
・レタス
・プチトマト

ソースカツ美味しいらしい。最近冷凍食品コーナーを覗くと「受験にカツ!」
みたいなパッケージのカツ物が多い。
来年の今頃はどんな気持ちで・・・と考えてちょっとブルーになる。

f0131408_164351.jpg

・八穀ご飯(ゆかり)

・カニタマあんかけ
・味噌豚
・シュウマイ(市販冷凍)
・レタス
・さつまいものオレンジ煮

f0131408_1664725.jpg

・ごはん(梅わかめ)

・肉じゃが
・チーズ玉子焼き
・高野豆腐
・山芋ときゅうりの浅漬け(紫蘇風味)

息子は肉じゃがが好物だ。久しぶりに大量に作ってやったら大喜びだった。
「今日のお弁当は好きなのばっかりだった♪」とご機嫌だった。

f0131408_16105728.jpg

・ご飯(きゅーりのQちゃん)

・ソースカツ(市販冷凍)
・五目玉子焼き
・ウインナー醤油味
・カニカマサラダ
・さつまいものオレンジ煮
[PR]
by guruguru33 | 2010-02-09 16:13 | お弁当