テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生1月お弁当

f0131408_15515185.jpg

・ご飯(しらす佃煮)

・焼き豚
・おでん
・ソースカツ(市販冷凍)
・だし巻たまご
・きんぴらゴボウ
・プチトマト

さあ、いよいよ3学期が始まったよ。お弁当作り再開だ。
今年は新型インフルエンザの影響で授業時間が足りなくて押せ押せになっているので、
始業式の日から授業開始。なのでお弁当も早速開始。
今年はも少し目先の変ったお弁当が出来るといいけど、期待しないで待っててもらおう。



f0131408_1553143.jpg

・八穀米(鮭そぼろ)

・オムレツ
・レタス
・プチトマト
・ウインナー
・唐揚げ(自家製冷凍)
・キュウリとチーズのおかかサラダ

f0131408_17404857.jpg

・ご飯(鮭・キューリのQちゃん)

・ちくわチーズ磯辺揚げ
・玉子焼き
・スイートポテト(自家製冷凍)
・きゅうりとワカメの酢の物
・メンチカツ(市販冷凍)
・レタス

ちくわにチーズを詰めて揚げた。面倒な作業なのだがオイシイヨなぁ。チーズ入っていると。

f0131408_17433634.jpg

・ご飯(ゆかり・きゅうりのQちゃん)

・ロールキャベツ
・ウインナー炒め
・ピーマンとたまごの甘辛炒め
・レンコンサラダ
・プチトマト

ロールキャベツ・・・・すごい美味しいけど弁当のおかずにはどうかと思う。と息子に言われた。
ダメ?何でダメ?食べにくい?冷たいから?それ全部??

f0131408_17505997.jpg

・ご飯(しらすふりかけ・キューリのQちゃん)

・春巻き(市販冷凍)
・カニカマ入り玉子焼き
・ういんなー炒め
・レタス
・レンコン甘酢炒め
・プチトマト
[PR]
by guruguru33 | 2010-01-12 10:57 | お弁当