テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生12月お弁当

f0131408_23104869.jpg

・蒸しパン(自家製みかんジャム)

・ソースカツ(市販冷凍)
・五目玉子焼き
・ウインナーとピーマンの甘辛炒め
・ゼリー

「蒸しパンが好きなのでお弁当にごはんの代わりに入れてくれ。」と息子から
リクエストが来たので、蒸しパンを作ってやり弁当に入れてやった。
「蒸しパンは超おいしかったけど、全然量が足りなかった!
弁当食べ終わったのにまだ腹へっててビックリした!!」って言ってた(笑)そんなにか。




f0131408_23182211.jpg

・ごはん(しそ)

・ウインナーとピーマンの炒め物
・ポテト(市販冷凍)
・五目煮豆
・ひじき煮
・出汁巻

歯科矯正でワイヤーの太さを替えて負荷がかかっていて歯が痛いらしいので、
噛み切らないで済む様なおかずにする。でも今回は痛みも早く無くなったみたい。

f0131408_23211266.jpg

・ごはん(しそ)

・唐揚げ
・目玉焼きの甘酢あん
・野菜炒め
・ひじき煮

唐揚げがすんごく美味しかったそうだ。いつもは鶏肉の皮を取って
(カロリーオフの為の悪あがき)作っているのだが、
皮付きのまま作ったらカリカリ部分が多くて美味しかったようだ。
これからはお弁当のは皮付きのにしてやろうかね。

f0131408_23294022.jpg

・ごはん(しゃけ・青菜のふりかけ)

・玉子焼き
・きんぴら牛蒡
・ひじき煮
・ウインナーケチャップ炒め
・レタス
・牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
・プチトマト

f0131408_23313516.jpg

・八穀ごはん(たまごふりかけ・小柱の浜煮)

・五目玉子焼き
・エビシューマイ(市販冷凍)
・唐揚げ
・すき焼き
・プチトマト

中学2年生2学期最終お弁当。ホントはあと1日あったけど、
しんどくなったのでパン買って食べてもらったのだった。
3学期もがんばりましょー!
[PR]
by guruguru33 | 2009-12-23 23:37 | お弁当