テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生10月お弁当

f0131408_21481020.jpg

・五穀ごはん(のりたまごふりかけ・キューリのQちゃん)

・エビフライ
・ウインナー炒め
・チキングラタン(自家製冷凍食品)
・プチトマト
・ひじき入り玉子焼き

本日は洋風弁当。



f0131408_2149205.jpg

・ごはん(シャケわかめふりかけ)

・豚肉と茄子の中華炒め(自家製冷凍)
・高野豆腐の煮物
・肉団子
・ひじきの煮物(自家製冷凍)
・小松菜とあげの炒め物

シャケわかめふりかけしょっぱくて美味しかったそうだ。また買ってこよう。

f0131408_21541769.jpg

・ご飯(韓国海苔)

・ひじき入り玉子焼き
・ウインナーケチャップ炒め
・さつまいものオレンジ煮(自家製冷凍)
・ほたての浜煮
・青菜と薄あげの炒め物
・フットボールトマト

トマト大好きな友達と毎回プチトマトを引き換えにおかずの交換をしているのらしい。
フットボールトマト、2個も入ってたらS君喜ぶかなぁ~と思いながら弁当を作る。

f0131408_21575424.jpg

・たけのこご飯おにぎり(Qちゃん)

・ウインナーとピーマンの炒め物
・海苔チーズ玉子焼き
・グラタン(自家製冷凍)
・フットボールトマト
・さつまいものオレンジ煮(自家製冷凍)

リビングの床で気を失うように寝てしまい朝寝坊した。しかもご飯も炊いてない~~!
冷凍庫に入ってた【腹減った攻撃対応型筍ご飯のおにぎり(大)】をチンしてギューギュー入れて、
おかずをワーワー言いながら詰めて息子に渡した。

おにぎりを丸々1個残して帰ってきた。でかすぎたのらしい。勿体無い~~と思いながら捨てましたよ。(涙)

f0131408_2282058.jpg

・五穀ごはん(梅干)

・コロッケ
・ひじき煮
・ウインナー
・茄子とピーマンの揚げ浸し
・フットボールトマト
・キューリのQちゃん

体調わるいよ~~~。台風が近いよ~~~~。
「梅干が食べたい」とリクエストがあったので、秘蔵の梅干(友達のお母さんが漬けたヤツ)を
渋々分けてやった。あとちょっとしかないのに勿体無いなぁ。(ケチ)
おかずが少なかったからか、キライな茄子も食べて来た。カラッポの弁当箱を見て
ニヤニヤしていたら「次もイケルと思ったら違うんだからねっ!」
と釘を刺された。茄子美味しいのにねえ~。
[PR]
by guruguru33 | 2009-10-21 22:18 | お弁当