人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生9月お弁当

中学2年生9月お弁当_f0131408_2212219.jpg

・ご飯(のりたま)

・唐揚げ
・五目煮豆(市販)
・さつま芋のオレンジ煮(自家製冷凍)
・モヤシサラダ
・海苔入り玉子焼き
・ピオーネ

夫の実家からいただいたピオーネをお弁当に入れてやった。
一気に豪華になるなぁ♪



中学2年生9月お弁当_f0131408_22145181.jpg

・ご飯(梅おかか・しば漬け)

・チーズハンバーグ(自家製冷凍)
・ウインナー
・ジャーマンポテト
・さつま芋のオレンジ煮
・ピオーネ
・プチトマト

体調が良くない。芋がかぶってしまったが、息子は芋好きなので気にしないだろう。
自家製の冷凍食品に助けられている。気力のある時にはどんどん冷凍食品を作らねばならない。

中学2年生9月お弁当_f0131408_22163274.jpg

・ご飯(ゆかり・しば漬け)

・ミートボール(市販)
・白菜のおひたし
・高野豆腐と揚げなすの煮物
・ピーマンとウインナーの炒め物
・ホタテの浜煮

高野豆腐と揚げ茄子のおかずを丸々残してきた。茄子嫌いはいまだ克服できずにいる。
大好きな高野豆腐と一緒にしたのにダメだったか。それが余計にダメなんだろうな(笑)
母親とはどうにかしてキライな物を旨い!と言わせたくて日々いらぬ企みを企てるものだよな。
好き。って言うと毎日の様に作るしな(笑)

中学2年生9月お弁当_f0131408_22182553.jpg

・ご飯(のりたま)

・焼きそば
・酢鶏(自家製冷凍)
・玉子焼き
・エビシュウマイ(市販冷凍)
・プチトマト

体調最悪。冷蔵庫と冷凍庫にあったストックを兎に角詰めて持たせる。
台風の季節はホントにダメだ・・・。

中学2年生9月お弁当_f0131408_22201170.jpg

・五穀ご飯(ゆかり・キューちゃん)

・タコのハーブ焼き
・ウインナー
・ピーマンの甘辛炒め
・玉子焼き
・エビシュウマイ(市販冷凍)
・ひじき煮

きゅうりのキューちゃんもお好みだそう。帰って来て「あのお漬物はなに?」と。
あれはきゅうりのキューちゃんと言うものだ。と伝えたら、
「あれがキューちゃんか!そうか~俺はきゅうりが一番好きな野菜かもしれない。」と言っていた。
自分を知る事は大事だな。(笑)
by guruguru33 | 2009-09-23 22:38 | お弁当