人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

中学2年生9月お弁当

中学2年生9月お弁当_f0131408_1752276.jpg

・ご飯

・酢鶏(自家製冷凍)
・さつま芋のオレンジ煮
・エビシュウマイ(市販冷凍)
・ウインナー炒め
・ネギチーズ玉子焼き
・プチトマト

始まりました二学期。休みの間に新しいお弁当箱を買ってみました。
何入れたらいいか頭が回らなくて早速お助け冷凍食品を使ってしまった。
元気な時はなるべく冷凍食品に頼らないで(高いんだよな)お弁当作らないとなぁ。




中学2年生9月お弁当_f0131408_1755135.jpg

・ご飯

・チーズオムレツ
・五目煮豆(市販)
・さつま芋のオレンジ煮(自家製冷凍)
・揚げ鶏と野菜のマヨ和え
・ウインナー炒め
・プチトマト

新しい弁当箱なので量がイマイチ分からない。ご飯を入れすぎた。

中学2年生9月お弁当_f0131408_17572113.jpg

・ご飯(しば漬け)

・マーボナス(自家製冷凍)
・玉子焼き
・ウインナー炒め
・エビのマスタードマリネ・プチトマト・玉ねぎ入り
・白菜とカニカマのサラダ
・五目煮豆(市販)

時々思い出したように「あの~・・・赤いしば漬けというお漬物は本当に美味しいな。」と言うので、
買ってきて入れてやった。
帰って来て「俺はあのしば漬けが本当に心から好きなんだな。最高やわ。」と息子。熱烈である(笑)

中学2年生9月お弁当_f0131408_17593844.jpg

・ご飯(しば漬け)

・五目玉子焼き
・ホタテの浜煮
・コロッケ(市販冷凍)
・エビのマスタードマリネ・プチトマト・玉ねぎ入り
・ウインナー炒め

しば漬けばかり褒める。(笑)


中学2年生9月お弁当_f0131408_18231.jpg

・五目御飯(ホタテの浜煮)

・アジフライ
・キャベツとウインナーとタマゴのマスタードマヨネーズ炒め
・プチトマト
・巨峰
・五目煮豆

「おべんと美味しかったご馳走様~。」と言いながら弁当箱を洗いに持って来る息子。
朝体調が悪くてちょっとメンドクサイなとイヤイヤ作ったのになぁ。
そういってもらえると明日も作ってやらなきゃと思う。
ちょっとした言葉で人って頑張れるもんだ。
by guruguru33 | 2009-09-23 18:21 | お弁当