テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

4月お弁当

f0131408_17304573.jpg

・ごはん(筍の佃煮)

・エビ寄せフライ(市販冷凍)
・ウインナー炒め
・カボチャサラダ
・ネギタマゴ
・枝豆
・プチトマト

新学期が始まった。中学二年生の一学期のお弁当はじまりはじまり~・・・・
いきなりやる気が無くて冷凍食品を使う。自作冷凍食品のストックも無いしな。
春らしく頂き物の筍の佃煮と枝豆を入れてみた。ちょっとは季節感も取り入れなくちゃなぁ。

f0131408_1733042.jpg

・枝豆と筍の佃煮の混ぜご飯

・ウインナー
・カボチャ煮物
・豆腐しゅうまい
・玉子焼き
・プチトマト
・ちくわキュウリ

f0131408_17343875.jpg

・ごはん(鮭ふりかけ)

・カボチャとベーコンのにんにく醤油炒め
・チーズハンバーグ
・玉子焼き
・ひじき煮
・ウインナー炒め
・プチトマト

f0131408_17355995.jpg

・ごはん(ゴマ・ふりかけ)

・しゅうまい(市販冷凍)
・さつまいものオレンジ煮
・カニタマ
・野菜とイカの炒め物
・ホタテの甘辛煮
・プチトマト

この日は中華弁当にしてみた。ホタテの甘辛煮は好評だったが、イカのは残してきやがった。
野菜を最近残すなぁ。野菜をしっかり食べて欲しいのだが。

f0131408_17374711.jpg

・ごはん(紫蘇ふりかけ)

・筑前煮
・唐揚げ
・五目玉子焼き
・ホタテの甘辛煮
・枝豆
・春巻き
・ひじき煮

「やっぱりホタテのおいし~わ~。」とまた言っていた。よほど気に入ったのか・・・また作ってやろう。
[PR]
by guruguru33 | 2009-04-28 17:46 | お弁当