テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

2月お弁当

f0131408_18384866.jpg

・五穀入りご飯

・和風ハンバーグ(ゴマソース)
・煮物
・玉子焼き
・プチトマト
・ウインナー炒め

なんの煮物だろう・・・忘れちゃったなぁ。

f0131408_18414262.jpg

・五穀入りごはん(梅ゆかり)

・ウインナーとピーマンの炒め物
・玉子焼き
・アラメと人参の煮物
・八宝菜
・さつま芋のオレンジ煮

まんまと八宝菜を残してきた。息子はこれが小さい頃から嫌いなのだ。
なのでなかなかメニューにならない一品。夫と私は好きなので、時々は
強行突破で作るのだ。前の晩は黙って食べていたのでいけるか?と思って
弁当に忍ばせてみたがやはりダメか・・・。

f0131408_18451211.jpg

・チャーハン
・唐揚げ
・プチトマト
・タンカン

友達に南国フルーツのタンカンを沢山頂いた。デザートにつけてやったら
「あのみかんスンゲ旨かった!スンゲーーー甘かった!」と大喜びで帰ってきた。

f0131408_18472874.jpg

・五穀入りごはん(梅ゆかり)

・豚まん
・ウインナー炒め
・春巻き(市販冷凍)
・かに玉
・あらめと人参の煮物

お弁当用に作っておいた豚まんをぎゅっと入れてみた。友達にウケたらしい。
ん~・・・・ご飯のおかずではないもんなぁ・・・。美味しかったらしいからいいか。
ご飯はどうせ単独で食べる子だし(ご飯をおかずと食べない変なヤツ)
飲茶的にかに玉や春巻きを入れてみた。この手は使えそうだ。

f0131408_18515559.jpg

・五穀入りご飯(ふりかけ)

・豚角と大根の煮物
・ウインナー串(しょうゆ味)
・のり玉子焼き
・菜の花のおひたし
・高野豆腐の含め煮きぬさや
・プチトマト

菜の花は残して帰ってくるだろう・・・。が、入れてみた。
五穀入りご飯、息子は「美味しいなぁ。」と食べていたが、ご飯が毎日ムラサキなのは
ちょっとビジュアル的にどうなんだろう。息子からの苦情はないが気を使っているのだろうか。
ちょうどなくなったので明日からは白いご飯だからいいんだけどね。
[PR]
by guruguru33 | 2009-02-17 18:58 | お弁当