テキトーレシピ覚え書き


by guruguru33

1月お弁当

f0131408_1345037.jpg

・わかめごはん

・玉子焼き
・ウインナー炒め
・白菜とカニカマのサラダ
・プチトマト
・ピーマンと豚の生姜炒め

f0131408_1363297.jpg

・ご飯(海苔の佃煮・梅干)

・コールスローサラダ
・肉巻きポテト(市販冷凍)
・海老シュウマイ(市販冷凍)
・プチトマト
・チクワの柚子胡椒炒め
・串ウインナー

f0131408_1382621.jpg

・紫蘇としらすのお稲荷さん

・チーズウインナー
・玉子焼き
・ハムチーズカツ(市販冷凍)
・海老シュウマイ(市販冷凍)
・プチトマト

何か暗いし茶色いのでお稲荷さんに黒ゴマを散らして葉っぱを乗せて誤魔化してみた。

f0131408_1405073.jpg

・鶏飯(海苔)

・カボチャの煮物
・チーズウインナー
・春巻き(市販冷凍)
・プチトマト

この日も全体的に茶色いなぁ・・・と思い、葉っぱを。便利だなぁ葉っぱ。
「3学期に入ってこのお弁当箱でもちょっと足りない時が出てきた。」と息子。
そういえば普段から食べる量が増えてきているかもしれない。
「腹減った」ってよく言ってしょっちゅう何かムシャムシャ食べているわ・・・。
育つのかしら。

f0131408_20385393.jpg

・ご飯(ふりかけ)

・つくね和風あんかけハンバーグ
・金時豆
・ポークビッツ串
・あら芽の煮物
・大根と厚揚げの煮物
・プチトマト

よく食べる・・と言った次の日におかずを残して帰ってきた息子。
和風弁当は食が進まなかったのか?と思いきや、どうやら体調が悪いのらしい。
保健室で休んだり体育を見学したりしていたようだ。
毎晩遅くまで起きているから寝不足なんじゃね~の~~?
と、同情する気になれない母。
[PR]
by guruguru33 | 2009-01-28 20:43 | お弁当